日記過去ログ 〜
 

 

2003.05.31

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

遂にMGズゴック香港上陸っ!!!!

日本から1週間以上遅れて、モーレツひとり盛り上がり中。

もー、とにかく作るよ。うはうはで。
(予定通り、陸ガンくんはサヨウナラ)

 

2003.05.30

うちは香港ですけどね、中国本土はすげぇよ、ホント。伊達ぢゃない。

←とりあえず「BENDI」

ネタは中国でガンプラやっていらっしゃる、じゃがさんとこから。

「え?BENDIだけどちゃんとしてそーじゃん?」

とか思うでしょ。

甘い。甘過ぎ。

この箱を開けると。。。うー、腹いてぇ。笑い死ぬかとおもいますた。
まだ見てない人は必見。「CHINAでがんぷら!」さんへ飛べ!!!
(中国的高達模型事情→謎の中国MS発見! の順でどぞ。)

リックディアス扁もアップされてる。う〜、死ぬ。。。。助けて。。。 (´Д`;)

 

 

2003.05.29

ついにしびれを切らしたげげげさん。
末期的禁断症状から、遂に途中放置しまくりキットの箱をオープン・ザ・セサミ。
この気分、例えるなら、

無人島で1年暮らしたオトコの「♀ならなんでもいいです。。。」状態

である。

半年ぶりに箱開けたら

変な虫、入ってました(;´Д`) ナンデ?

(ズゴックという美女出現と共に再度放置確定)

 

2003.05.28

もはや嫌がらせとしか思えませんね。
まーだ発売になんねーっすよ。

シャンプー大好き、ズゴックちゃん。(まだ言うか)

チョット真剣に「なに?SARSの影響??」

とかあり得ないコト考えてみたり。
流石に模型屋の店員も、オレの顔見るやいなや、

「まだです」

みたいな。。。(´・ω・`)ショボーン

 

 

2003.05.27

カリスマギャラリー第2段だす。
またもや全面協力を頂き、新規画像でお届け。
でっかい画像で堪能してください。

そーそー、相互リンクのお願いを頂きましてね。
どうやらガンプラ関係の通販をしていらっしゃるTNGというサイトさんです。

見に行ってみたら、ページのすみっこーーーの方に確かにあります。リンク集。

でもね。

まだうちのサイト入れて5件しかないリンク集なんですよ。
他の4件には「超簡単ガンプラ」さん「ジークジオンドットコム」さんなど、
なるほど、と納得のサイトさんです。

で、5件目。

うちですかぁ???(゚Д゚)オヤッ?

>管理人の方
5件目にしてうちを選ばれたセンスに脱帽いたします。
というか、会社の品位を落とされるのでは?とか余計な心配してしまいます。
ともかく、今後とも宜しくお願いします。かしこ。

ちなみに海外に発送も可能だともっと稼げると思うんですけど。。。ボソッ

 

 

2003.05.26

講義とかにはなかなかいいリアクションが頂けてうれしい限りなんですが、
毎日更新している「今日の〜」シリーズには誰1人として反応がなく、
実は考えるのが1番難しいってのによー、とふてくされ気味なげげげです。
暖かい声援、もーれつにお待ちしてます。

BBSでQ.B氏との話題で疑問に思った、

「果たしてエロキットの秘密の花園はどーゆー塗装をされるのか?」

とゆーことが、昨日から突如モーレツに気になり、ネット上を探し求めました。
(おいおい、そんなことに労力使うなよ<オレ)

んで、作例発見。

某有名包帯グルグルのアヤナ○嬢が。。。。

嗚呼、そりゃーもー大変なことに。。。
アソコは結構リアル系な塗装。

のみならず、改造され、なんかへんなもんが突き刺さってました!!!

こんなもんを1人でコツコツと改修している人間が。。。

激萎え。キモすぎ。

 

2003.05.25

こんにちわー!ゲンダムでーす。

「グフのヒートロッドはどっからでてくるのぉ?

僕ちっともわかんなかったんだけどさぁ、みんな知ってたぁ??
でも大人ガノタ友達の亀先生が教えてくれたよ。

亀先生曰く、

「あれはジオニック社が開発した、バイオロジカルウェポンなんだよ。
つまり未使用時には内部の液体が抜け、使用前のコンドーム状態になっているんだな。
そして使用するときは中身が膨張して。。。という仕組みだ。
だから伸縮自在で腕のユニットにすっぽり収まっている訳。」

へぇ〜、そーだったんだぁ〜。

ぢゃー、せんせー、お馬さんのちんちんといっしょなんだね〜!!

そっかー、あれはビリビリするグフのちんちんだったんだ〜!!

今日もまた賢くなっちゃった!

(激しく嘘つき、亀先生)

 

2003.05.24

新企画、思いついちゃいましてね。
題して、

カリスマモデラースーパーゲストギャラリー!!ヽ(`Д´)ノウォォ

この恐ろしくセンスなく長ったらしいタイトルの内容はと言うとですね、

ネット上に存在する無数のガンプラの中でもひときわ美しく光輝く星のごとき崇高な作品。
そう、眺めるとただひたすらに「嗚呼。。。」と溜息をこぼしてしまう、そして制作者の技術とセンスに酔いしれ、その超絶技巧にリスペクトの眼差しを送らずにはいられなくなるような。
そんな作品に善意の人げげげが今一度スポットライトを当てるのです。不幸にもその存在に気づいていなかった方々は感動の嵐、当然知っていたあなたにはその感動を再び味わっていただこうと。
そんなガンプラサイト史上空前絶後の一大スペクタクル特別企画!
ココに集うであろう作品h

(もうクドイので辞めときましょう)

つー、「人のふんどしで相撲を取りまくろう企画」。
えー、だってぇ、普通のゲストギャラリーとか作ったって〜、
こんなバカサイトに送ってくる人いないしぃ〜。
それにだいたいやる気無いときに送ってこられてもこっちもこまっちゃうしぃ〜。

だったらこっちからもらいに行きゃーいーんじゃん!オレってお利口さん!うふっ!

そんな訳で、トップバッターはHarryさん。
わざわざ再撮影までしてくれましたよ。か・ん・げ・き!

次回のカリスマモデラーは。。。。。あなた、かもしれません。ナンチャッテー。

 

2003.05.23

ねーねー、HJは既に発売しているのに、なんでまだ売ってないの?

シャンプー大好きズゴックちゃん。。。ヽ(´Д`;)ノ アゥゥ。。。

まぁー仕事がにわかにクソ忙しくなっているので、
買ったところで作るヒマなんざぁないんですけどね。
それでもまいんち模型屋に通ってるんですよ。予約までしてるのに。

いい歳こいて、いい加減恥ずかしすぎるので早いトコ発売して頂き、
「毎日見に来る変な日本人」を卒業したいんです。

朝まで仕事して、さっき起きて無性に天丼が喰いたくなり、
喰いに行ったはいいが見事に胸焼け。
HJのほぼ素組みズゴを眺めて更に消化不良を促進させながら仕事を始めます。 (in 香港)

 

2003.05.22

MGズゴック、完成しました。

(゚Д゚)ハァ? ナナナナンデストォ?

勿論私じゃないですよ。だってまだ買ってないんですもん(泣)

もーとにかく、こんなバカサイト見てる場合じゃないですって。
ととととっとと行ってその目で確かめてきてくださいな。

発売日に完成。しかもハイレベル。

そんな人間離れした偉業を成し遂げたのはご存じ、模型画廊松本館さん

昨夜発見して目が点。あんびりーばぼー。┐(゚〜゚)┌ホヘ

スゴイ人っているもんです。

しかもモノアイ光ってるよ。。。(;´Д`)ハァハァ

2003.05.21

おいおい、たまんねーなぁ。

サイトのFTPがエラーで更新できなかったよ。

せっかく毎日更新続けてきたってのによぉ。。。
まぁ、どのみちさぼり出すんだろーけどさ。

だいたい無料サーバーなんてしみったれたモノ使ってるからこーゆーことになるわけだが、
如何せん、海外暮らし。
日本のサーバー借りると支払いも面倒だし、 英語で手続きはもっと面倒だ。
だから日本の無料鯖なのだ。

断じてケチっている訳ではない。(たぶん。。。)

でも、そんなフラストレーションを吹っ飛ばす作品に出会ったよ昨日は。

Takayo4さん作、MGグフカスタム。

人気MSなので、ネット上でも山ほど見てきたが、
個人的には1,2を争う出来映えだよ。(;´Д`)ハァハァ。。。

まだ見てない人はQ.BさんとこかTakayo4さんとこでちぇーきだぁ。

まじ、見ときましょう。

 

2003.05.18

積んどくモデラー。

まぁつまり「作る量<買う量」な訳ですが、これが行き過ぎるとすごいことになります。
PLAMO LOVEの九印氏。
どどどどどおおん!ヽ(`Д´)ノ
まるで模型屋さんのよーだ((;゚Д゚)ザ゙クグフゲルググ

そして九印氏は一言。

「思ったより少なくて一安心しました。」 ( ´ー`)y-~~ マターリ

え?マジすか??ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

大人である。これぞ真の大人の見せる余裕なのである。
これを見て、氏に尊敬のまなざしを送らずにはいられない。

感銘を受けたあなた!今すぐ九印氏もとへGO!!

(でもちゃんと作ってるし、完成品はすごいよ!!)

追加連絡・・・PGが2つ残っているのを忘れていたそうです。(;´Д`)ハァハァ

 

 

2003.05.17

世の中の積んどくモデラーの人。

僕は知ってますよ。あなた方は自分でも内心、

「これ、欲しいから買っちゃうんだけど、たぶん作らねーんだろうなぁ」

なんてうすうす思いながらレジに向かっていることを。

で、家に帰ってパーツ眺めてインスト読んで満喫し終わってることを。

いーですね、大人です。

お小遣い貯めて悩みながら買うお子さまには真似できません。

 

2003.05.16

これでも一応大人なんで仕事してますよ。

スーツ持ってないし、時々ネクタイの締め方忘れますけど。

未だに髪の毛茶色いですけど。

しかも仕事場にガンプラ山積みになってるとか、

勤務時間にボスと一緒にガンプラ作ってるとかってのは内緒ですけど。

おまけに先週はずーっと自宅待機だったとかってのはもっと内緒ですけど。(´∀` )

 

2003.05.15

実はね、香港に住んでたりします。私。

でもふつーに行きつけの模型屋があったりします。

昨日はMGズゴックの予約にいったんですよ。

で、そういう日に限って、店番が新入りのバイトの兄ちゃん。(;´Д`)アァ、ナンデ・・・

「多分月末ぐらいには出ますけど。。。予約。。。ですか?」

かなり「なんだこの日本人?」って感じの対応。

いい歳こいてかなり恥ずかしいよ、オレ。。。

ってか、なんでいないんだよ、いつものねーちゃん。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

2003.05.14

キャノンはキャノンでもこっちは中距離支援とかしないんですけどね。

まぁー、知ってる人も多いでしょうけど、
黒人の覆面レスラーにいるらしいんですよ。

フライ・ガン・キャノン さん。キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

どんな技使うんだろ。。。(;´Д`)ハァハァ

しかも飛びますか、キャノンさん。

(画像探したんだけど無いんだよね。。。無念)

 

 

2003.05.13

長距離支援型ってガンタンクのことなんだけどさ。
みんな思ってるんだよね。実は。

ぶっちゃげ戦車でいいんじゃん?それって。( ´ー`)y-~~スパー。

そんな哀愁漂うガンタンク。

早くMGで出てくんないかなぁ。

 

 

2003.05.12

中距離支援始めました。
ぺっくさんとこの コレオレコンペ、いいですね、ほんと。
いや、何がイイって、ちゃんとコンペになっているところ。

得点が付けられて、しっかりしたコメントがついてくる。

もうバレバレなんですよ、気に入ってないとこ、手を抜いたところ(笑)
誰でも、「それ、かなりダサダサですねー」とは言われたくないですが、
ただ「すばらすぃ〜!!」だけより、素直な感想欲しいと思いません??

結構みんなそう思ってると思うんだけどなー。

今回のペック氏のコメントも、
「はい、仰るとおりです。。。」って感じ。

今度はがんばりましょー、ってきになるね。

 

 

2003.05.11

ペックさんとこのコレオレコンペの方にうちのガンキャノンがUPされてます。

日曜の朝からUPして下さる氏はなんといい人なんでしょう。(;´Д`)ハァハァ
うちのサイトには明日にでもアップしよーかなぁ、とか思ってますが、
とりあえず 、

見に行ってこいっっっ!!!

んで、

感想書いてこいっっっっ!!!!ヽ( ゚д゚)ノ

よろしくおねがいしま〜す。ウフ!

 

 

2003.05.10

撮影ですよ、撮影。

デジカメ片手に写す相手はガンキャノン。
水着のおねぇさんなら必死になっても許されますが、
たかだか15センチの人形相手に、
それはもー、光の加減やら、背景の色やらなんだかんだ。ヽ( ゚д゚)ノ ウワアァ

彼女が横からかなり冷ややかな目つきで眺めていましたが、

モチロン気にしない方向で行きます。エヘエヘ。

それにしても、撮影し終わった途端にプラモ自体はカナーリどーでもよくなるんですけど、
そーゆーの、私だけでしょーか?

例えるなら、
クリアし終わったドラクエ。
食後の料理番組。
見終わったAV。( ´∀`) イラネーヨ

 

2003.05.09

なんだか初日から予想以上にたくさんの方に来て頂いたようで。
うれすぃ〜( ´ ー ` ) ホヘ
で、とりあえずだな、ガンキャノンの制作をアップしたわけだ。

え?

完成したのかって??

したことにしる。。。ヽ(´Д`;)ノ

なんだか足かけ何ヶ月かけても作ったってのに、塗装でこけてですね。。。
いつもの、「ま、いいか。こんなもんだよな」
という妥協精神がこみ上げまくってしまいました。
しばらく放置すればやる気も再復活か!?
なんて淡い期待を自分自身に抱いていたんですが。。。

だぁーめだこりゃ。

やってられっかあぁぁぁ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ガシャーン

ということで、コイツはもちょっとしたら撮影してコンペに出撃します。
ペックせんせーんとこの「コレオレコンペ」に。
それが済んだら、うちのサイトにもアップ予定だ!!

コレを見逃したら、また数ヶ月は新作ないぞ!(たぶん)
まってろ、このやろー!!(ヽ゚д)

なんちゃって。

 

2003.05.08

えー、ども。
作っちゃいました。星の数ほどあるガンダム系サイトを。
しかもバカ系。
お洒落でスタイリッシュなサイト、すごく勉強になるサイト、
カッコイイプラモがたくさん紹介されているサイト、そーゆーのはよそに任せてですね、

目指すは役に立たないダメサイト!!ヽ( ゚д゚)ノ

ということで、皆さんよろぴく。

 

 

 
戻る